2017年04月16日

カブツー

ご参加者様同士の初めましてが多くあったいいツーリングになりました。

002.JPG









ご報告を兼ねて

004.JPG











お気軽なご参加を

006.JPG









お待ちしております。

007.JPG










ソフトクリーム食べて

008.JPG










ご来店されたほかの方に話しかけていただいたり

009.JPG











走って、休憩して

010.JPG









バスの運転手さんに教えてもらったり

013.JPG










また食べて。

015.JPG








世界一燃費の良いカブでのツーリングは結構燃費悪いです(笑)
ありがとうございました。不定期開催致します。
posted by 兎と亀 at 15:35| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

つぼみまつり

こんな年もあります。

006.JPG









朝は風もなくおだやかに始まりました。

005.JPG









訪ねてくださった皆様ありがとうございました。

008.JPG









011.JPG








午後からは風が

013.JPG









でも楽しく過ごせました。

015.jpg









さくらまつりでした。

014.JPG






関係者様、出演者様、お疲れ様でした。

お声をかけていただきうれしいです!!






追伸
4/16(sun) カブツーリング 9:30出発集合
行先 しばちゃん牧場サン 
午前中に解散
お時間ある方のみ白壁館サンにてお昼ごはん
雨天中止でございます。

posted by 兎と亀 at 17:35| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

理由

歩いてます。

@好きだから
A健康の為
Bバイクが故障

002.JPG









答えは全部

003.JPG









行楽日和

005.JPG











004.JPG











006.JPG









気分はスタンドバイミー

007.JPG











008.JPG









ウグイスは上から目線

009.JPG








花も

011.JPG









果実も笑ってます。

012.JPG









ボーボー

013.JPG










ファンファン

014.JPG










ドコドコ

015.JPG










プップー

016.JPG










キキー

017.JPG










019.JPG









ダンディな建設屋さん

018.JPG










どこどこ?

020.JPG









021.JPG








パタパタ

022.JPG











023.JPG





歩くの大好き。どんどんいこう。
竜東石油です。

ありがとうございました。

posted by 兎と亀 at 11:40| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

沢登り

一雲斎川の支流の1つ

006.JPG









登りました

007.JPG









苔がすぐに

008.JPG









目に飛び込んで

011.JPG









きます。

013.JPG










大雨時は

014.JPG









水がこの高さ?

016.JPG










倒木で

018.JPG










道は無く

021.JPG









024.JPG







野生の実や

023.JPG










野生のハエが

027.JPG









冷や汗しかでません。

033.JPG










険しいのに

036.JPG








038.JPG









獣の領域に踏み込みました

044.JPG










杉の木も無くなり

047.JPG









きっと原生林

051.JPG









049.JPG








山頂付近には雷が落ちた後?

054.JPG










ここから野部連峰歩道に入りました。

058.JPG









整備された道が


056.JPG






獣の臭いも無く

057.JPG









案内看板が

076.JPG







あり

061.JPG









こちらの汗は心地よい


077.JPG









山のルール

火とゴミは持ち込まない。
オートバイも

062.JPG










出口に選んだのは

078.JPG








この神社

085.JPG









そう。黄昏が舞い降りたブランコのあるあの場所

086.JPG









マークがある道から

088.jpg






絶対外れちゃだめよ。


無事帰ってこれて山の神様ありがとうございました!!



続きを読む
posted by 兎と亀 at 15:45| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

Happy new year 2♡17


今年の元旦は日曜!
2017年は県内外から得た国内外の情報を一度わざわざ自分のフィルターを通してから
皆様と一緒にHappy Sundayになる情報をお贈りします!!



一富士 二鷹 三デスビ
ディストリビューターの事ですね。平成10年位までの自動車には使われていた部品です。

001.JPG










前々から気になっていたアメリカ製の部品↓↓

005.JPG









300万個も売れてるのか?

そんな何とも言えない疑惑から敬遠していたのですが購入し使ってみました。

007.JPG











ポイントとコンデンサがいらなくなるんです。※この部品は35年位前まで使われていました。

そもそもそんな年式の車が300万台も残っているのか?疑惑は拭えません。

004.JPG








配線がしっくりきませんが一応付きました。

エンジンを掛けてみると
キュルキュルボボーン!!エンジンが一発でかかり絶好調です。
さすがU.S.A!!300万台もの車に取り付けられてるのはビッグマウスではなさそうです!

おかげでOsyogatu!となりました!!

003.JPG










その後友達にこんな事を教えてもらいました。

新しいビンの底はギザギザの滑り止めがあるけど
古いのは底がツルツル(↓両方ツルツルです)

006.JPG










新年早々 上々のスタートを切ることができました

無題.jpg






本年も300万$の笑顔でお待ちしております!
竜東石油です。

新年を迎えることができ最高にありがとうございます!!

posted by 兎と亀 at 16:11| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

感謝day!

いつもお世話になっております。
地域の皆様に感謝を込めて
年に一回場所を変えながら遊ばさせていただいております!!

ご報告を兼ねお礼申し上げます。
尚、女性とお子様の画像一部加工してあるでね。



足を運んでくれてありがとう!
こんなとこに何かあるの?とタヌキに化かされた、キツネにつつまれた
そんな場所での開催となりました。

018.JPG





五平餅作りの様子

003.JPG






実は一番楽しんでました。

007.JPG





釜戸で炊いたごはんがこんなにおいしいとは。
もちろん地元で採れた新米です!

008.JPG








010.JPG









023.JPG







ピザ作り
ドラム缶をカスタム!!



001.JPG






生地作り

011.JPG






トッピング

015.JPG





焼き

017.JPG







まったり

032.jpg







012.JPG






食後のデザートもお客様特製を作っていただきました。

033.jpg





親子で喜んでいただけましたでしょうか?

025.JPG





明日からはまた普通のガソリンスタンドです。

029.JPG



この地域で商売させていただき本当に感謝申し上げます。

これからも応援していただけるよう、迷いながらもま真っ直ぐ進んで参ります。

竜東石油をご利用くださいまして本当にありがとうございます!!

ただ感謝dayのこの日はお遊びですのでどなた様でもお気軽にね!笑
posted by 兎と亀 at 17:06| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

YA MA N BA 前日

11/6(日) 11:00から
万瀬 望蘭憧
体験型お昼ごはん会 やってます。

会費 大人(中学生以上)500円  小学生250円 お子様0円


004.JPG







本日遠州 敷地 の 次郎柿
届けていただきました。
当日のデザートまたはお土産としてありがたく使わせていただきます!!

全国発送もしてくれます!!ぜひご賞味ください!!

003.JPG





年1回感謝day開催させていただいている竜東石油です。

ありがとうございます!
posted by 兎と亀 at 11:59| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

YA MA N BA 10日前

11/6(日)
11:00〜

万瀬 望蘭憧をお借りして感謝day開催致します。

かまどを使ってご飯を炊き、五平餅を作ります。

b2.png







こんな道具を使っての体験型お昼ごはん会です。
もちろんプロのサポートが付きます。

001.JPG








同時に手作りピザにも挑戦!!

地元で採れた、しいたけ、ぼっちゃんかぼちゃ、ルッコラ、ピーマン
買ってきた、シーチキン、鶏肉、サラミ等
こちらでご用意致しますし、お好きなトッピング持込自由です!

b3.png








食べる時間は12:30〜13:00位になると思います。

そして雨天決行でございます!!

B.png








ご厚意で手作りお菓子、敷地の柿を持ってきていただける事にもなりました。

それではどなた様でもお気軽にお越しください。
尚、ご予約いただければ食材確保致しますね。

竜東石油です。
いつもありがとうございます!!!



posted by 兎と亀 at 12:23| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

YA MA N BA 2週間前

日頃のお礼を形に
感謝DAY開催のご案内です。
11/6(日) 11:00〜
まずは行き方。

竜東石油を東方向に

010.JPG









トンネルくぐって次の信号 

春野方向

004.JPG










次の信号も 

百古里 虫生方向


005.JPG








5km程直進 虫生 天竜市方向へ
ぼうらやサン看板を目印でもわかりやすいです。

ここら辺から道幅が狭くなってきます。
対向車が来るものと思ってとにかくゆっくり安全運転してください。

006.JPG









次のT字 
ここからは落石、落ち葉増えてきます。
さらにゆっくり。

008.JPG








浜松市との境目直前を 


009.JPG










道路左側に看板がございます。

013.JPG










お車は空き地にお停め下さい。

008 (2).JPG




万瀬 望蘭憧サンまでの道のり案内でした。
内容はまた次回に!!


アクセスありがとうございました!!
posted by 兎と亀 at 14:23| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

YA MA N BA

今年の感謝Dayのネーミングは ヤマンバ

山のおうちをお借りしてお昼ごはん会です。

b4.png






体験、参加型の

B1.png






お一人様でも、カップルでも、ご家族でも楽しいお昼ごはんになります。

B.png






食材はご用意致します。

b6.png





さらに
お好きな食べ物やアイデアをお持込いただけるとたいへんうれしいです!!

こんな手作りピザ(風)や

b3.png







釜でごはんを炊くこともできますよ。

経験豊富なおやまのご婦人が全面サポートしてくれます。

b2.png







恐縮ですが思いやりの禁煙をお願いします。

K.png





そしてさらに
食品衛生法???
取得しているオラッチファームさんもご協力してくださいます。

003.JPG

右下絵
クルマ、オートバイがすきなんですね。

001.JPG



どなた様でも是非お越しくださいませ。
詳しい場所は10日前にアップ致します。

竜東石油です。
アクセスありがとうございました。
posted by 兎と亀 at 12:41| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

感謝Day開催のお知らせ

いつも大変お世話になっております!!

今年は体験型お昼ごはん!! 詳細はこれから(笑)

11/6日曜11:00〜
場所は 万瀬 望蘭憧
参加費 中学生以上500円 小学生250円 未就学児0円

B1.png







竜東石油です。

ありがとうございます!!

posted by 兎と亀 at 11:50| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

アモーレ カンターレ マンジャーレ

1950年代 水貼りデカール イタリア製 1シート¥5,000
正直に申し上げますとシールとして使えるか微妙でございます。

001 (2).JPG








これを持ってるとどうなるかと言うと、
すぐ近くの女性(奥様)にアモーレ!!惚れ直します。

004.JPG









独り身の方はこんなトランクに貼ると

t.png









男はつらくないよ!!となります。

003.JPG








その売り上げの一部を南阿蘇村へのチャリティーとさせていただいてるんです。
店内で地味に開催中!!

011.JPG









そして、同時にご商品募集も致しております。

大変ありがたいことに浜松都田マキタ農園さんから梨が届く予定です。
お見逃しなく。


010.JPG





マンジャーレ!!
竜東石油です。

ありがとうございます!!


前回の解答。
鹿児島、群馬、鳥取

posted by 兎と亀 at 12:05| 静岡 ☀| Happy Sunday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする