2017年10月31日

久々南阿蘇

南阿蘇長野の神楽
お便り届いたのでぜひ

22815113_538494649820969_7077466068922532485_n.jpg










22851795_538494656487635_4283842924985353348_n.jpg










22815469_538494669820967_4554039681243904907_n.jpg










22886302_538494709820963_8384349931188765455_n.jpg









22815320_538494719820962_5668715751369783308_n.jpg










帰りに新米のおむすびを食べるんだって

22852022_538494756487625_8853664277964194783_n.jpg





全国のお祭り便りお待ちしてます
竜東石油です。

ありがとうございます!!
posted by 兎と亀 at 12:44| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

虎坊

お便り画像届いております!!


これを見た瞬間思い浮かんだのが「へうげもの」
マンガです。
面白おかしく清正公の事も描かれてます。


002.jpg












伏見地震の際、蟄居中(自宅謹慎)にも関わらず、
豊臣さんを助けに行ったそれもマンガになっております。

001.jpg









侵略、破壊
時代とはいえあまり歴史好きではありません。

005.jpg










ただ数寄なんです。

003.jpg











石だ!
と言いたくなるよね。

007.jpg











何の話かって?
斜めから見たほうが良いって事もあるっ。

006.jpg













いっしんぎょうのおおざくら
満開に間に合わなかったって。

008.jpg











勝手にリンク↓↓

009.jpg












戦国の人はきっと、桜を見れるのもあと何回か?
そんな覚悟で生きていた。

010.jpg







きっとこんなメッセージと受け取りました。
毎日を大切に生きます。
精進するとはこうゆう事でしょうか?

ありがとうございました!!
posted by 兎と亀 at 10:53| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

時々南阿蘇

1月末のお便りです。



冬の小池水源。もう寒いから水の中の方が温かい!

T1.jpg









地震で壊れてた鳥居も修繕されてたとこもありました。
ちょこっとずつ直って行くのは嬉しいですね。

T2.jpg










T3.jpg









T5.jpg










葉がない一心業も好きです( ´ ▽ ` )

T6.jpg










2月9日のお便り


雪だー( ´ ▽ ` )
さむーーー!

T7.jpg












T9.jpg










送り主は
カブ乗りなんですよ。

T8.jpg









11日

多分この冬、最後の寒波になる筈( ´∀`)

T12.jpg








T13.jpg











T14.jpg









T15.jpg











T16.jpg











T17.jpg










ギャー
何か出た!!

T10.jpg





元気いっぱいありがとう!!



posted by 兎と亀 at 12:26| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

月刊南阿蘇 新年号

阿蘇も寒くなって身が締まる!

s1.jpg









改めましてあけましておめでとうございます!!
今月も届いております!!
尚、最終回となります。

s3.jpg









まだ何回か寒波が来るから滑らないように気をつけよー( ´ ▽ ` )

s7.jpg








各家の解体もじょじょに進んでいって見通しが良くなってきました。

s5.jpg










s6.jpg











s2.jpg










みんなのおかげで集まったHappyマネーの一部はうなぎパイとなりました。

s9.jpg







この地区の仮設住宅全戸に配ったよって。

s10.jpg







ありがとうって喜んでくれてるって。

s8.jpg








春華堂さんからも動画許可いただきました!!
お時間あったらクリックしてね。
なんかちょうどうまいこと言ってます。笑








給油に寄ってくださるお客様あってのガソリンスタンドだなぁと身に沁みます。
本当にありがとうございました!!!!



posted by 兎と亀 at 21:48| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

月刊南阿蘇 年末

今月もお便り届いてまーす!!
ではどうぞ!!



ちょっとずつ寒くなってるけどまだ温い気がするー( ´ ▽ ` )

3.jpg










地震の影響があった建物の解体も大分進んで、元の景色が少しずつわからなくなる。

9.jpg









阿蘇神社にも久しぶりに行ったら、楼門の修復始まってた。まだ時間はかかるけど元に戻るのが楽しみです٩( 'ω' )

8.jpg










竜東<届けてくれてるのは神社仏閣ガールなんです。

10.jpg










0.jpg









1.jpg













2.jpg










牛いっぱいいるんだって。

5.jpg










6.jpg











この画も使ってと。

7.jpg






この活動は今年いっぱいにしました。
応援いただきまして本当にありがとうございます!!!!!!
一つのけじめです。次号笑顔の最終回!!

竜東石油です。
posted by 兎と亀 at 15:50| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

月刊南阿蘇B

今月も届けていただいております。

お祭りがあったとお聞きしていたので後半は
「どんな祭り?」と催促しちゃった画像になります(笑)

ではごゆっくりご覧くださいませ!!




草千里までしか行けないけど西側は火山灰の被害はほとんどありませんでした。

m.png








このモクモクがそうかな?

m1.png








m0.jpg











m3.png










m2.png










m6.jpg









m.png











m5.jpg








m7.jpg











m8.jpg







29日に長野阿蘇神社の秋季大祭があったから、久しぶりに神楽を見に仕事帰りに寄り道( ´ ▽ ` )ノ
春は地震で中止になったけど秋は再開!こんな時だからこそ頑張って再会したそうでとっても嬉しい(°∀°)o彡
やっぱり神楽はいいすなー。。。


k7.png







k9.png









k0.png








k1.png









k2.png








k5.png









k3.png






らしい一枚!

k8.png




静岡の食べ物って何ですか?と聞いてくれました。

せっかくの機会なのでアピール(宣伝)お願いします!

竜東石油です。

皆様のおかげで楽しい活動になっております。本当にありがとうございます!!


posted by 兎と亀 at 12:26| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

月刊南阿蘇2


カブ乗り西ぢまさんからの南阿蘇お便りです。

10.png








■道端のあか牛、バクバク食べとります。

28.png







31.png

阿蘇で牛をcowのは、こっちで犬を飼うのと同じ感覚だって。







■一心行の大桜-夏ver- 葉桜眺めながら牛乳をー。

30.png







29.png








■地震の影響で通れなかった道が、数日前通れるようになった。これで東海大経由で57号線に出れる!坂道登らなくてすむから原付には助かるー。
所々道が変わってたり凸凹してたり土砂崩れがあった後、土砂は撤去せずその上に道が出来てたりしてました。

21.png









22.png








23.png








24.png







26.png









27.png








■土砂が流れてきた踏切、ここまで来る間も川には岩がゴロゴロ。

12.png







13.png








14.png









15.png








19.png







20.png











■川池後水源、住民たちの憩いの場に農作物の洗い場。ちっさいけどいい場所。

17.png






18.png








16.png







大観峰へちょっと景色眺めに。

走ってると山の上に日の丸扇、雪が降ると綺麗に見えますよ( ´ ▽ ` )ノ

7.png
↑ライトの上ののっかてるの何?そんな風にツッコミんでください。







8.png






6.png










2.png










5.png










3.png








9.png








中秋の名月から1日過ぎたけど今日も良い月です。

1.png




長くなってしまいましたが、皆様のおかげでとても楽しい活動となっております。

竜東石油です。本当にありがとうございます!!

またお客様の好きな場所のお話や写真,お聞かせください!!



posted by 兎と亀 at 11:55| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

月刊 南阿蘇

カブに乗り届けていただいております!!

a7.png







まずは地震の被害があった場所を

■阿蘇大橋跡、少し下流に新しい橋が架かるそうです。その前に長いトンネルが阿蘇の方まで掘る計画があります。

a12.png









a13.png








■東海大近くの崩れた道。

a.png








神社も拝殿がなくなってた

a6.png








■寺沢水源横の正教寺、門が崩れてた。

a9.png









■塩井社水源、地震で枯渇してしまいました。

a2.png








a5.png









a1.png









ここからは南阿蘇の景色を
■道の駅あそ望の里くぎのからの阿蘇山

a11.png









a10.png









a6.png








小池水源。水草の緑がすごく綺麗でいい所(*´ω`*)

a2.png







a3.png










a4.png








a5.png










■道路横に放牧されてる黒毛牛、舌も黒い。


a8.png







■寺坂水源、良いロケーションで癒されるー(●´ω`●)

2.png










■日本一長い名前の駅「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」、現在は運休中。
■駅舎内にあるひなた文庫、置いてある本は自由に読んでも1部以外は購入も出来るよ。

a7.png










a8.png










a9.png









a10.png









a11.png









避難所から無事仮設住宅に引っ越せた彼女からのアドバイス。

a.png







女性はプライバシーが守られてないときついですが、
旅で野宿してたから今の生活はとても快適です。
ありがとうございますと感謝しておりました。

1.png







悲壮感は全くありません。
こちらのほうが勇気づけられてしまいました。

a1.png





野宿やキャンプの経験はあったほうがよさそうですね。
竜東石油です。

ブログへのアクセスありがとうございます。
防災考えようぜ!!





先日帰郷されたお客様からのお土産です!!

005.JPG
posted by 兎と亀 at 21:46| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

月刊南阿蘇初



熊は何かに嫉妬してるみたい。

m5.png









南阿蘇村からお便り届いております!

仮設住宅ができ避難所からの引っ越しが始まったよって!!

m1.png









新しい自治会が始まるんだって。

m7.png









m3.png









m.png









3ヶ月お休み中の線路。

3.png







湧沢津水源

2.png








m6.png








これは彼氏かな?

1.png







都道府県クイズ。
熊本の他に3つ動物が入ってるとこはどこ?答えは次回。

竜東石油です。
ありがとうございます!!
posted by 兎と亀 at 12:19| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

お便りします。

お元気ですか?

里山のおやじさんから届けていただきました!

写真の順番は何となくでごめんなさい。

IMGP1734.jpg











この里山は磐田市敷地にあります。


P5200010.jpg












IMGP1523.jpg












P3310751.jpg












P4030044.jpg
















P4260167.jpg











花の名前は山でおやじさんを見つけて聞いてくださいね。

P3240174.jpg












P6130142.jpg













整備されてますが山なのそれなりの服装でとおやじさん。

P6250146.jpg













PA020035.jpg















PC240165.jpg















P1110442.jpg














IMGP1111.jpg









ひとやすみひとやすみ
竜東石油です。

ありがとうございます。



posted by 兎と亀 at 13:03| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

わがまま

わがまま言ってお客様からまたちょうだいいたしました。

AE3A3692.JPG










地元を走る天竜浜名湖鉄道と花のお写真です。

te.JPG











写真の場所がどこか探すのも一つの楽しみ方かな。

AE3A3631.JPG











これからカメラを手に取る方へ
余計なお世話ですが、運転手さんに向けてのフラッシュは×
もちろん木の枝を折る×よ。

AE3A3578.JPG










n様いっぱい楽しませてくださいました!

te1.JPG






お写真おねだり
竜東石油です。

ありがとうございます!!

posted by 兎と亀 at 16:31| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

少しずつ‥


ご愛車との風景画像いただくことができました。
おねだりしていた(笑)村の良いトコ探し。本当にうれしい1枚です。

ご愛車のお話もなるほどがいっぱいで面白かったです!!

gt.png






Photo Gallery竜東石油です。

まだまだお待ちしております。
ありがとうございます!!
posted by 兎と亀 at 12:06| 静岡 ☀| Photo Gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする